電装関連部品

NGKスパークプラグ JR8C 4本セット:2,860円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のNGK製スパークプラグJR8C(4本セット)です。純正指定のDPR8EA-9は側方電極が1本ですが、JR8Cは、側方電極が2本のため、失火しにくい特性があります。1本の場合は、点火しないと失火ですが、2本の場合は、どちらかに点火すれば失火は防げます。また、プラグギャップが0.2mmほど狭いため、要求電圧も少し小さくなります。

 

個人的にも旧型V-maxのスパークプラグに使用していますが、スパークプラグによるトラブルはありません。JR8Cを使用しても出力的増加はありませんが、失火対策には、良い部品だと思います。


BG16AL-A2 高性能MFゲルバッテリー『駆』:17,578円(税込)

 

ゲル状の電解液を使用することで、放電量が少なくなり、バッテリー上がりの可能性が低くなります。転倒時や破損時に液漏れしにくく、セミシールドタイプですので、液の補充は必要がありません。純正同サイズですのでボルトオン装着です。発売以来、個人車でも使用していますが、特に、問題等はありません。個人車の場合、補充電は、ヤマハ製のバッテリーキーパーを使用しています。ただ、MFバッテリーですので、定期的なCCA値の測定をお勧めします。

 

※CCA値:コールドクランキングアンペアーの略、鉛バッテリーが持つ固有の性能基準値です。


旧型V-max専用ヘッドライトリレーキット:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用の専用ヘッドライトリレーキットです。純正のヘッドライトの光量アップ効果とオンオフ機能があり、始動時は、消灯状態で、点灯後、走行中でもオンオフ可能な機能があります。 消灯状態で、一度ハイビームに切り替え、ロービームに戻すと常時点灯になります。逆車の純正の場合は、スタータースイッチを半押しすることにより、消灯できます。(国内仕様は消灯できません。)


基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。装着予定位置は、ダミーダクト左側のブーストコントローラー付近です。デイトナ製の製品をベースに、オンオフ機能を追加し、配線も旧型Vmaxに合わせて、造り替えてあります。


旧型V-max専用純正フロントウインカーポジションリレー:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用の専用ポジションリレーキットです。逆輸入車の純正フロントウインカーはダブル球で、ポジションランプが装備されておりますが、配線上、ウインカー作動時も消灯しないため、車検不適合になり、使用されていない場合が多いです。写真のポジションリレーキットを接続することにより、ウインカー作動時のみポジションランプが消灯されるため、車検適合になります。


基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。装着予定位置は、ヘッドライトボディ内で、ウインカーの配線に接続します。純正ウインカーで、LEDダブル球の場合でも作動していましたので、ワット数の違いや、LEDダブル球でも作動するとは思いますが、全ての組み合わせを行った訳ではないので、純正バルブ以外は、適合不明とします。また、国内仕様は、純正ウインカーがシングル球のため、使用できません。逆輸入車でも、社外品のウインカーに交換し、シングル球になっている場合は、装着できませんので、ご了承ください。


旧型V-max用ボルトオンイグニッションリレーキット:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のイグニッションリレーキットです。純正のメインハーネスでは、バッテリーからの配線は、メインキーを経由、ヒューズボックスに入り、キルスイッチを通過してから、4気筒に分配されます。配線が長い上に、年式が古くなると配線抵抗が増えるため、イグニッションコイルの1次側の電圧が低下します。このキットを装着すると、バイパス配線となるので、装着するだけで、電圧低下を防ぎ、火花が強くなります。また、マイナス側もアースコードを追加しています。点火系の配線は、逆輸入車、国内仕様とも基本的に同じです。


基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付属。


旧型V-max専用Vブースト3000回転作動キット:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のVブースト3000回転作動キットです。逆輸入車の純正の場合、Vブーストは6000回転から作動しますが、キットを装着すると、3000回転からの作動と6000回転からの作動に切り替えが可能になります。今回、スイッチをデイトナ製のスリムタイプのスイッチで製作しました。スイッチは、ハンドルにクランプするタイプです。クランプする際は、付属のゴム板を使用してください。コストを下げるために、ユニット本体のケース類等は、省いて簡素化しています。


基本的にボルトオンですので、加工はございません。カプラーの差し込みのみです。簡単な説明書付属。※1985~1989年の車両の場合、メインハーネスの違いにより、接続場所が説明書と違う場合があります。また、純正ノーマルを基準としていますので、メインハーネスが一部改造されている場合は、適合しない場合もございます。


ワイズギア製汎用クリアフラッシャーセット(2個1セット):(税込)

ワイズギア製の汎用クリアフラッシャーセットの新品(2個1セット)です。1台分の場合は、2セット必要です。クリアレンズにアンバーバルブを組み込んだウインカーアッシー12V27W仕様。シングル球になります。お送りするのは、未使用新品です。不明な点は、必ずご質問の上、入札をお願いします。基本的にボルトオンですので、加工はございません。

※個人車の場合は、ボディをブラックに塗装し、フロントは中身をダブル球仕様に加工してポジションランプを使用しています。