車体関連部品

旧型V-max用シートレール補強ユニット:29,590円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のシートレール補強ユニットです。純正フレームは、左側はガソリンタンク脱着のためボルト止めで、シートレール後端は、グラブバーでボルト止めのため、リアサス取付部が左右剛性部材で連結されておりません。シートレールの剛性部材であるグラブバーを補完するため上側に鉄のプレートを追加し、フェンダー裏側にアルミ製削り出しバー(黒アルマイト)を追加し、ユニット構造リアサス取付部のねじれ剛性を上げることを目的としました。オプションでバックレスト(別売)が装着できます。

※現在バックレストは廃番です。

 

※取り付けには純正のグラブバーが必要です。USヤマハ製の組み立て式バックレストの場合は、グラブバーの切削加工が必要です。


(別売)バックレスト&ステー:円(税込)

上記前述のシートレール補強ユニットのオプション部品で、バックレスト&ステーです。ボルト&ナットにより脱着可能です。※バックレスト単体での取り付けは不可能です。


旧型V-max用クロモリ製アクスルシャフト前後セット:円(税込)

 

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のクロモリ製アクスルシャフトの前後セットです。クロームモリブデン鋼より削り出しのアクスルシャフトの前後セットです。削り出し、熱処理、仕上げ削り、平面研磨、メッキ処理の5工程により、純正同サイズながら、剛性と工作精度を上げています。交換するだけで操縦安定性が向上します。ギアケースの年式により、前期、後期型で使用部品が違いますので、同封の説明書を参照して下さい。

常連のお客様(加工工場関連)で、64チタンで製作したいというので、製作後、クロモリ製のシャフトと比較してもらったのですが、曲げ剛性について、64チタン製より熱処理済みのクロモリ製の方が良い数値だったので、64チタンでの量産は見送りになりました。当該のお客様もクロモリ製を継続使用していただいております。

 

スポット生産品のため、常時在庫品ではありません。ご希望の方は、お問い合わせください。


旧型V-max用インナーチューブガードセット(43mm用):円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1993~2000)用のインナーチューブガードの左右セットです。適合ですが、1993年~2000年式でインナーチューブ径43mmのフロントフォークもしくは、オーリンズ製の正立タイプのフロントフォークセット(現在絶版)に対応します。


1985~1992年のインナーチューブ径が40mmのタイプと2001年式以降の純正でインナーチューブガードが装着されているタイプは適合しません。また、純正スタビライザーが前提になりますので、社外品のスタビライザーが装着されている場合は、適合しない場合があります。


旧型V-max用ボルトオンオリジナルステップキット:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のオリジナルステップキットです。純正のステップに比べ、細身で、バンクセンサーも装着されています。操作感が、普通のスポーツバイクと同感覚になる効果があります。


基本的にボルトオンですので、加工はございません。付属のワッシャーは位置合わせ用です。交換の際は、付属のコッタピンを使用してください。使用の際は、別出品のアルミ製ブレーキペダルの同時装着をお勧めします。


旧型V-max用アルミ製ブレーキペダル:販売終了

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のアルミ製ブレーキペダルです。別出品のオリジナルステップキットとセットで使用すると操作感の向上の効果があります。 また、見た目の一体感も向上します。

 

※廃番になりました。

 


リアサス上部カラーセット(荷掛けフック):円(税込)

ヤマハXJR用のリアサス上部取付カラーセット(荷掛けフック)です。旧型V-max(1985~2007)や、2本サスの旧型SRXに装着できます。2個1セットで、ピン付トルクスボルト付属で、いじり止め効果があります。工具のサイズは、T40です。


旧型Vmax用リアブレーキキャリパーサポート(100mmピッチ)

ブラックアルマイト&シルバーアルマイト 1個:円(税込)

ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のオリジナルリアブレーキキャリパーサポート(ブラックアルマイト)です。ヤマハ純正のキャリパーで取付ピッチが100mmの部品を装着するために製作いたしました。推奨キャリパーは、旧型Vmax純正キャリパー、ヤマハ製ブレンボキャリパー、ヤマハ製MOSキャリパーになります。

 

削り出す前の素材を選ぶ際、ワイズギア製のサポートより固いアルミ素材を選び、剛性を上げてあります。

 

基本的にボルトオンですので、加工はございません。簡単な説明書付き。装着には別途、ブレーキキャリパー(100mmピッチ右側用)、ブレーキホース、ディスクプレートが必要です。推奨ブレーキホースですが、社外品で20度バンジョー2個、ヤマハピッチバンジョーボルトシングル2個、ホース長約70~75cmになります。(必ず実車で実測してください)また、ディスクローターですが、ヤマハ純正部品だと品番3LP-2582U-00になります。ソリッドディスクで、直径282mm、6穴を想定しています。


アルミ製ナンバープレートホルダー:円(税込)

オリジナルステッカーを貼れるナンバープレートホルダーがなかったので、アルミ製で製作いたしました。素材のアルミ板をレーザーカットしているため、表は、保護フィルム(白)が貼ってあります。また、裏側は素材のままのため、キズがある場合がありますが、ご了承ください。

 

ステッカーとボルト&ナット、ナンバープレート防振用クッションは付属します。

※ナンバープレートが振動する場合は、ナンバープレート裏かホルダー側に貼ってください。

 

写真3枚目は貼り付け例です。ステッカーの代わりにリフレクターを張り付けることも可能です。


デイトナ製アルミステップバー(フロント用):(税込)

ヤマハ旧型Vmaxに装着可能なデイトナ製アルミステップバー(フロント用)の新品です。

旧型Vmaxであれば、全年式(1985~2007)装着可能です。純正ステップバーと交換の際は、取付ピン、カラー、リターン用バネは、そのまま純正を使用してください。なお、純正のステップより全長が約15mmほど長くなります。理由は不明ですが、デイトナ指定の適合車種に旧型Vmaxが記載されていませんが、ステップが旧年式のドラッグスターと同じ部品のため、装着可能です。税込定価は6,048円ですが、約10%オフで販売しています。