エンジン関係
旧型V-max用オリジナルエアダクト(吸入口面積25%増):(税込)
ヤマハVmax(1985~2007)用のオリジナルエアダクトです。純正の吸入口ダクトに比べ、吸入口面積を約25%増やし、仕切り板を装着することにより、左右からの吸気をスムーズにエアクリーナー内部に導入し、吸気抵抗の低減、アクセルレスポンスの向上に効果があります。
基本的に純正以上の排気効率の良いマフラーを基準としていますので、装着されているマフラーの種類により、効果が出にくい場合があります。
旧型V-max用K&N製エアフィルターYA-1285 :(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)用のK&N製リプレイスメントエアフィルターの新品です。適合ですが、1985年~2007年の全年式対応です。純正と違い湿式のため、洗浄し、専用オイルを添付することにより、繰り返し使用です。
装着上の注意点は、付属のグリスを上面に薄く添付することと、純正より少し大きめで、エアクリーナーボックスのフタに少し隙間ができますので、均等に押さえつけるように締め付けます。
旧型V-max用オイルフィルターアダプターキット:(税込)
ヤマハ旧型Vmax(1985~1993)用のオイルフィルターアダプターキットです。アダプター本体は、アルミ削り出し黒アルマイト処理になります。アダプターを装着するとカートリッジタイプのオイルフィルターが使用できます。出品商品は、写真の通りで、アダプター、ユニオンボルト、Oリングの3点のみです。性能面での変化はありませんが、オイルフィルターの交換が簡単になります。
装着にあたっては、クロスバーコンプリートを後期型(1FK-2141V-10)に変更する必要があります。オイルフィルターが前に突き出すことになるので、前期型のままでは装着できません。キットには含まれませんので、 後期型クロスバーコンプリートと、カートリッジタイプのオイルフィルターは、別途必要です。
旧型Vmax用クランクケースカバーボルトセット(ステンコート):円(税込)
旧型Vmax純正クランクケースカバー左右用のステンコート処理の鉄ボルトセットです。ヤマハ旧型Vmax(1985~2007)に装着可能です。鉄ボルトですので、アルミ製クランクケースのネジ山との電蝕が少なく、ステンコート処理により見た目がステンレス風で防錆力がアップしています。アルミボルトと違い規定トルクが掛けられ、ステンレスボルトにありがちな電蝕やかじりもありません。写真ですが、左上がウォーターポンプ用、右上がクラッチカバー用、左下が、ケースカバー前側用、右下が、ミドルカバー用です。
旧型Vmax純正キャブレターパイロットスクリュー用ゴムキャップ4個セット:円(税込)