油脂類

ゴールデンスペクトロ4(20W-50):1リッター 円(税込)

化学合成油と鉱物油のそれぞれの最良の特性を引き出す為、両者をブレンド。ポリメタアクリレート等モーターサイクルエンジン用に特に厳選された各種添加剤をブレンド。金属同士の接触によるダメージ、サビ、腐食、スラッジ及びワニスの生成を抑えます。(メーカー説明引用)


個人的にも旧型V-maxに20年以上使用していますが、オイルによるトラブルはありません。
旧型Vmax以外にもXJR、SR等使用しましたが、設計の古いオートバイには相性が良いと思います。


ゴールデンスペクトロ4(10W-40):1リッター 円(税込)

個人的にもヤマハ車の小排気量車に20年以上使用していますが、オイルによるトラブルはありません。設計の古い小排気量のオートバイには相性が良いと思います。昔乗っていた車のミニクーパーにも使用していました。エンジンオイルで、ミッションも潤滑しているので、相性が良かったみたいです。17年乗っていました。


ハイポイドギアオイル(80W-90)GL-5:1リッター 円(税込)

GL3~5が指定されるモーターサイクルのシャフトドライブ、湿式クラッチを使用しないトランスミッション(BMW、モトグッチ)の他に、リミテッドスリップを含むデフレンシャルギア用。プライマリーチェーンケースが別体式の、古い年代のビッグツイン系トランスミッション用としても使用可。(メーカー説明引用)
個人的にも旧型V-maxに20年以上使用していますが、オイルによるトラブルはありません。設計の古いオートバイには相性が良いと思います。新型VMAXの指定粘度ですので、新型にも使用しております。


フロントフォークオイル(7.5W)125/150:1リッター(税込)

カートリッジフォーク及び倒立フォーク用。摩擦抵抗を最小限にする”ゼロスティクション”処方により、フォークの作動が大変滑らかになり、衝撃吸収性、路面追従性が大幅に向上。操安性の違いを体感できるはずです。正立フォークにも使用可。(メーカー説明引用)
個人的にも旧型V-maxのノーマルフロントフォークに使用していますが、オイルによるトラブルはありません。作動が止まることがほとんどなく、細かく動いてくれるので、純正にありがちなバタバタするフィーリングが改善されます。段差通過時や、切り返し時のフォークの動きの違いが体感できます。


DOT4ブレ‐キ&クラッチフルード:0.355リッター 円(税込)

ゴールデンシュープリームDOT4ブレーキフルード(DOT4、DOT5-1、ドライ沸点271℃、ウェット沸点186℃)です。
DOT5-1の規格にパス。低粘度で、流動性に優れる為、細かく作動するABSにも最適。エアーの抜けが早く、タッチが良い。吸湿性が大変低いので、長期間安心してご使用になれます。クラッチフルードとして使用すると、レバーの軽さが体感できます。(メーカー説明引用)
個人的にも新旧V-maxのブレーキとクラッチに使用していますが、オイルによるトラブルはありません。特にクラッチ側のレバーの軽さはフルードを入れ替えるだけで体感できます。マスター側のピストンとエンジン側のクラッチレリーズの作動抵抗が減ります。


イヤーラウンドクーラント:0.946リッター 円(税込)

各種エチレングリコールと熱伝導性を高める添加剤を、特殊フィルターでろ過した水とブレンド。水で薄めずにご使用ください。水道水の使用により発生するスケール(水垢)の生成を防ぎ、サビ、腐食から保護します。排気ガス規制等で、オーバーヒート気味になる車輌で、放熱性の良さをお試しください。(メーカー説明引用)
個人的にも新旧Vmaxの冷却水に使用していますが、クーラントによるトラブルはありません。放熱性は良いと思いますが、特に、ゴム類の保護や、配管のサビの少なさが分解時にはっきり出ます。


プラチナム4(15W-50)100%合成:1リッター(税込)

強靭な油膜を誇るレース及びストリート用100%化学合成油。エンジン内部の流動抵抗を大幅に低減させ、馬力、燃費、レスポンス性、加速性能等を向上させます。リッターバイクでのギアの入り具合やビッグスクーターでの加速性能をお試しください。(メーカー説明引用)
新型VMAXに使用していますが、オイルによるトラブルはありません。新型VMAX以外にもWR250、125ccのスクーター等使用しましたが、設計の新しいオートバイやスクーターには相性が良いと思います。