作業メニュー

※下記料金等は、純正ノーマル車両の場合ですので、社外部品等の取り外しを伴う場合は、追加工賃が発 

 生する場合がございます。また、全ての作業にいえますが、純正ノーマル車両でしたら、問題ありませ

 んが、カスタム車両の場合は、場合により当店で作業できない場合もありますので、ご了承ください。     

  また、作業メニューについては、基本的に走行可能な状態での金額になります。走行するために修理が   

 必要な場合や、不動車の場合は、別途料金がかかる場合が多いので、ご注意ください。

 

輸出用ノーマルマフラー加工:工賃¥72,380(税込)※消音パイプ付属

 ※旧型Vmaxの純正マフラーは、エキパイの長さが前後で違い、リアバンクが短くなっています。そのた  

  めスリップオンマフラー等を接続すると、前後の気筒で排圧の差が生じ、リアバンクが抜け過ぎにな

  ります。純正マフラーは、膨張室(チャンバー室)があり、マフラーの接続は、4-1-2になって

  います。サイレンサー部は、反転膨張室になっていますので、この部分を加工し、ストレート排気に

  変更すると若干の低速トルク減少は見られるものの、吹け上がりは、純正を上回ります。音量につい

  ては、グラスウールの残量によりますので、音量を下げる必要がある場合は、付属の消音パイプを装 

  着してください。純正マフラーより抜けが良くなりますので、キャブレターの同調及びセッティング

  を行った方がより良くなります。消音パイプを装着した状態で初期型(1FK)マフラーとほぼ同構造

  です。

 ※加工でお預かりするのは、基本的にサイレンサーのみです。ガレージが狭いので、車体ごとのお預か  

  りはできません。その他の工期のかかる作業と同時依頼の場合は、お受けできる場合もあります。

 

 ※純正マフラー脱着:工賃¥19,239(税込)

 ※純正キャブレター脱着:工賃¥16,819(税込)

  純正キャブレター調整&同調:工賃¥22,869(税込)

  純正キャブレタージェット類交換:作業時間次第(別途必要部品代)

 

国内仕様用ノーマルマフラー加工:工賃 ¥83,380(税込)※消音パイプ付属

 ※説明文は、輸出用マフラーと同じですが、エンドパイプの構造が少し違うため、国内仕様の方が加工

  工程が増えますので、価格が上記のようになります。また、内部構造の違いは、第1膨張室から第2

  膨張室に抜けるパイプが1本少なく(逆車4本、国内3本)第2膨張室から第3膨張室に抜けるパイ

  プも1本少ないです。(逆車3本、国内2本)ただ、第2と第3膨張室については加工するので、違

  いは、第1から第2へのパイプの本数になります。国内仕様ベースの方が、抜けを押えてあるので、

  低速トルクが出て、音量も少し小さいです。吹け上がりに関しては、抜けの良い逆車ベースの方が良

  いです。

 ※加工でお預かりするのは、基本的にサイレンサーのみです。ガレージが狭いので、車体ごとのお預か  

  りはできません。その他の工期のかかる作業と同時依頼の場合は、お受けできる場合もあります。

 

★ゲイルスピードリアホイールセンター出し加工:部品代及び工賃¥151,008(税込)~

 ※アクティブ製ゲイルスピード等のリアホイールで、ホイールセンターが右にオフセットされているホ   

  イールを車体センター位置に装着する加工です。施工できるのは、ゲイルスピードと純正スイング

  アームの組み合わせのみになります。センター出しにあたり、ホイールとブレーキ回りをセットで、  

  左に寄せますので、スイングアームとタイヤの接触する部分の加工が必要になります。その際のスイ

  ングアームペイントは上記金額に含まれます。溶接加工とペイントを行いますので、スイングアーム

  の溶接補強(別メニュー参照)も可能です。(追加料金有)ブレーキ回りの移動によりトルクロッド

  はピロボールタイプを製作することになります。(上記金額に含まれます)おおよその金額は、下記

  のようになります。

 ※ゲイルスピードリアホイール&純正スイングアーム加工:部品代&工賃¥151,008(税込)~

 ※上記加工にホイールハブダストカバー(純正流用)追加:部品代&工賃¥166,480(税込)~

 ※スイングアーム溶接加工(2カ所):溶接加工代¥52,965(税込)

 ※現物合わせの作業になりますので、車両持込のみでの受付になります。ご了承ください。

 ※諸事情により、リアホイールセンター出し加工は、ゲイルスピードリアホイールと純正スイングアー

  ムの組み合わせのみになりました。ご了承ください。

 ※リアホイールに組み合わせるタイヤは、190/55-17が最大サイズになります。加工時は、必ず

  ご希望の新品タイヤを装着後、ホイールもしくは、車体をお持込ください。

 ※純正スイングアームの場合でも当店以外で補強溶接が行われている場合は、加工ができない場合があ

  ります。

 ※加工の際は、スイングアームとタイヤのクリアランスがほぼ無くなりますので、走行時にタイヤが変

  形する関係上、タイヤサイズ(実測値)によっては、変形時(回転時)に接触する場合があります。

 ※上記金額には、ゲイルスピードのホイール代及びタイヤ代は含まれておりません。ホイールとタイヤ

  は、お客様でご用意ください。ホイールが中古の場合で、ベアリング等の消耗部品が劣化している場

  合は、交換の上お持ち頂くか、交換部品をご用意ください。(交換工賃は別途かかります。) 

 ※当店で、前後ホイールを交換装着する場合は、別途工賃が掛かります。

  

★コンディションレベルチェックパック:工賃¥48,279(税込)

 ※対象車両:旧型Vmax1200の純正ノーマル車両及び作業可能なカスタム車両になります。装着されて

  いる部品や、カスタムの状況により作業できない場合もありますので、事前にご相談ください。受け

  入れ要件については、左メニューの点検及び修理、車検の際の車両受け入れ要件についてをお読みく

  ださい。(車体や排気系のみのカスタムを想定しています。エンジンの排気量変更や、エンジンに社  

  外部品を組まれている場合、社外キャブレターの場合は、データー等がありませんので、受付できま

  せん。)また、走行可能な状態の車両に限ります。不動車、車検切れ、要修理車等は、コンディショ

  ンレベルチェックパックはお受けできません。(点検調整や試乗ができません。)

 

 ※コンディションレベルチェックと車体周りの締め付けトルクチェック、純正キャブレターの調整と同   

  調をセットにした作業パックです。同時に作業を行うことにより、現状でのコンディションを把握で

  きる上、車体周りとキャブレターの点検調整で、より標準の状態に近づけます。(※キャブレターの

  調整&同調を行う場合は、パイロットスクリューの圧入栓抜きが必要なことと、マフラーは、騒音規

  制タイプ及び純正マフラー以外は作業出来かねる場合があります。

  また、フルタイムVブーストになっている場合は、別途キャブレター脱着料金がかかります。)

   ※コンディションレベルチェックパックは、各車両で初回時に1回のみです。チェック後の点検整備 

   は、6か月点検整備、12か月点検整備、車検整備のいずれかになります

 

  ◯コンディションレベルチェック

  ◯車体周り締め付けトルクチェック

  ◯純正キャブレター調整&同調

  ※ガレージが狭いので状況によってはお預かりできない場合もあります。必ず、お電話もしくはメー

   ルにてご予約下さい。

 

 ※コンディションレベルチェック

  車両の状態を点検項目67カ所と試乗により把握し、改善箇所があった場合は、おおよその予算をお伝   

  えいたします。しばらく点検をしていない場合や、中古車を購入して状態が不明な場合、まず、現在

  の状態を把握するところから始めた方が不調になる原因を取り除けることが多いです。時間がかかり

  ますので、最低限1日はお預かりになります。

 

パイロットスクリュー点検:工賃¥13,915(税込)別途ゴムキャップ代

 ※真鍮製の圧入栓を抜き、スクリューの点検とゴムキャップ装着

★エンジンオイル交換:工賃¥2,695(税込)別途使用オイル、ガスケット代

オイルフィルター交換(エンジンオイル交換時):工賃¥770(税込)別途フィルター代

ギアケースオイル交換:工賃¥1,320(税込)別途使用オイル、ガスケット代

クーラント交換:工賃¥7,139(税込)別途使用クーラント、ガスケット代

スパークプラグ交換(4本):工賃¥2,728(税込)別途スパークプラグ代

イグニッションリレー装着:工賃¥9,680(税込)使用部品代15,950(税込)~

スイングアーム溶接加工:加工代¥52,965(税込)別途脱着工賃塗装代必要です。

ブレーキパッド交換:工賃¥4,675(税込)別途ブレーキパッド代

 ※ピストンチェック及び清掃を含みます。

ブレーキキャリパーシールキット交換:工賃¥20,449(税込)別途部品代、フルード代

 ※シングルの場合は、工賃¥14,399(税込)

フロントブレーキフルード交換:工賃¥7,139(税込)別途フルード代

 ※シングルの場合は、工賃¥4,719(税込)

リアブレーキフルード交換:工賃¥4,719(税込)別途フルード代

クラッチフルード交換:工賃¥4,719(税込)別途フルード代

クラッチレリーズ交換:工賃¥16,819(税込)別途部品代、フルード代

ステムベアリング交換:工賃¥41,019(税込)別途部品代

ハンドル交換:工賃¥5,929(税込)別途部品代

グリップセット交換:工賃¥4,719(税込)別途部品代

 ※純正ハンドルの場合、位置決めスポット溶接除去別途

フロントフォークオイル交換:工賃¥16,819(税込)別途オイル及び部品代

フロントフォークオーバーホール:工賃¥30,129(税込)別途オイル及び部品代

フロントフォークダンピング加工:工賃¥43,439(税込)別途オイル及び部品代

 ※カラー加工:工賃¥6,050(税込)
 ※インナーチューブ径43mmタイプのみです。

正立インナーチューブ再メッキ(1本):現在不可

オーリンズ正立フロントフォークオーバーホール:現在不可

 ※カラーオーダー要相談、部品交換の場合は別途部品代追加です。

オーリンズツインショックオーバーホール:現在不可
 ※カラーオーダー要相談、部品交換の場合は別途部品代追加です。

  参考例:〇スプリング塗装(2本):現在不可

      〇アルマイト加工(リザーブタンク、下側の蓋、シリンダーの下側の蓋、エンドアイのロッ

       クナットの8個):現在不可

      〇ステッカー(白1枚):

バッテリー交換:工賃¥4,719(税別)

 ※充電電圧チェック含む

プラグコード&キャップ交換(1台分):工賃¥12,100(税込)別途部品代

スタータークラッチ交換:工賃¥30,129(税込)別途部品代、オイル代

ガソリンタンク交換:工賃¥22,869(税込)別途部品代

 ※社外品20Lタンク等交換:工賃¥27,500(税込)別途部品代

ヘッドカバーガスケット交換(FR):工賃¥31,339(税込)~別途部品代

クランクケースカバーガスケット交換(左前):工賃¥18,029(税込)別途部品代

クランクケースカバーガスケット交換(左後):工賃¥6,534(税込)別途部品代

クラッチカバーガスケット交換:工賃¥7,744(税込)別途部品代

クラッチ板交換:工賃¥19,239(税込)別途部品代

 ※サイドスタンド使用の場合、エンジンオイル無交換

純正キャブレター脱着:工賃¥16,819(税込)

純正キャブレター分解点検:工賃¥43,318(税込)別途部品代

純正キャブレター調整&同調:¥22,869(税込)

純正マフラー脱着:工賃¥19,239(税込)

車体周り締め付けトルクチェック:工賃¥20,449(税込)

各種部品ペイント
 ※部品点数や、色により価格変動しますので、要相談です。

アルミ部品アルマイト加工

 ※部品の大きさ、点数により価格変動しますので、要相談です。
 

小型2輪の車検費用(参考例:旧型Vmax1200等)

  車検代行料:¥24,079(税込)

  書類作成:¥3,509(税込)

  テスター使用料:¥4,356(税込)

  自賠責保険料:25か月:¥8,910.-

         24か月:¥8,760.-

  重量税:3,800(初年度登録~13年)

      4,600(13年~18年)

      5,000(18年超)

  検査印紙代:¥1,800.-

  ※車検切れの場合:仮ナンバー代追加:¥5,556(税込)

  車検代行時に車検整備を行う場合、基本料金¥48,279(税込)になります。

  ※保安基準適合調整が必要な場合は別途作業料金がかかります。

 

定期点検整備

  ◯6か月点検整備:¥26,499(税込)~

  ◯12か月点検整備:¥34,969(税込)~

  ※部品交換が伴う場合は、別途計算します。

 

車検時 ※下記作業項目は、当店で車検を代行する場合のみ該当します。

  〇24か月点検:¥16,819.-(税込) ※点検のみ、整備別。

  〇24か月点検整備:¥48,279.-(税込) 

  ※ユーザー車検を受験するもしくは検査合格後の場合は、上記、12か月点検整備になります。