作業メニュー

★社外リアホイールセンター出し加工:部品代及び工賃119,000(税別)~

 ※アクティブ製ゲイルスピード等のリアホイールで、ホイールセンターが右にオフセットされているホ   

  イールを車体センター位置に装着する加工です。施工例は、今の所、ゲイルスピードと純正スイング

  アームの組み合わせになります。その他ホイールは、ベアリング部の構造を見ないと不明です。ま

  た、ノーマル以外のスイングアームも状況を見ないと不明です。(オーバー製アルミスイングアーム

  は、恐らく無理かと思います。)今回、センター出しにあたり、ホイールとブレーキ回りをセット

  で、左に寄せますので、スイングアームとタイヤの接触する部分の加工が必要になります。その際の

  スイングアームペイントは上記金額に含まれます。溶接加工とペイントを行いますので、スイング

  アームの溶接補強(別メニュー参照)も可能です。(追加料金有)ブレーキ回りの移動によりトルク

  ロッドはピロボールタイプを製作することになります。(上記金額に含まれます)おおよその金額

  は、下記のようになります。

  ※ゲイルスピードリアホイール&純正スイングアーム加工:部品代及び工賃119,000(税別)

  ※上記加工にホイールハブダストカバー(純正流用)追加:部品代及び工賃130,000(税別)

  ※スイングアーム溶接加工(2カ所):溶接加工代43,000(税別)

  ※現物合わせの作業になりますので、車両持込のみでの受付になります。ご了承ください。

 

①コンディションレベルチェックパックA:工賃30,000(税別)

 ※ご好評を頂いている下記3点のコンディションレベルチェックと車体周りの締め付けトルクチェッ

  ク、純正キャブレターの調整と同調をセットにした作業パックです。同時に作業を行うことにより、  

  現状でのコンディションを把握できる上、車体周りとキャブレターの点検調整で、より標準の状態に

  近づけます。(※キャブレターの調整&同調を行う場合は、パイロットスクリューの圧入栓抜きが必

  要なことと、マフラーは、騒音規制タイプ及び純正マフラー以外は作業出来かねる場合があります。

  また、フルタイムVブーストになっている場合は、別途キャブレター脱着料金がかかります。)

  ◯コンディションレベルチェックサービス:工賃10,000(税別)

  ◯車体周り締め付けトルクチェック:工賃13,000(税別)

  ◯純正キャブレター調整&同調:15,000(税別)

 

コンディションレベルチェックパックB:工賃20,000(税別)

 ※下記、2種類のサービスパックです。

  ◯コンディションレベルチェックサービス:工賃10,000(税別)

  ◯車体周り締め付けトルクチェック:工賃13,000(税別)

 

コンディションレベルチェックパックC:工賃20,000(税別)

 ※下記、2種類のサービスパックです。

  ◯コンディションレベルチェックサービス:工賃10,000(税別)

  ◯純正キャブレター調整&同調:15,000(税別)

   (※キャブレターの調整&同調を行う場合は、パイロットスクリューの圧入栓抜きが必要なこと

     と、マフラーは、騒音規制タイプ及び純正マフラー以外は作業出来かねる場合があります。ま

     た、フルタイムVブーストになっている場合は、別途キャブレター脱着料金がかかります。)

 

★コンディションレベルチェックサービス:工賃10,000(税別)

 ※車両の状態を点検項目67カ所と試乗により把握し、改善箇所があった場合は、おおよその予算をお伝   

  えいたします。しばらく点検をしていない場合や、中古車を購入して状態が不明な場合、まず、現在

  の状態を把握するところから始めた方が不調になる原因を取り除けることが多いです。時間がかかり

  ますので、最低限1日はお預かりになります。

  ※ガレージが狭いので状況によってはお預かりできない場合もあります。必ず、お電話もしくはメー

   ルにてご予約下さい。

★車体周り締め付けトルクチェック:工賃13,000(税別)

パイロットスクリュー点検:工賃8,000(税別)別途ゴムキャップ代

 ※真鍮製の圧入栓を抜き、スクリューの点検とゴムキャップ装着

★エンジンオイル交換:工賃2,000(税別)別途使用オイル、ガスケット代

オイルフィルター交換(エンジンオイル交換時):工賃500(税別)別途フィルター代

ギアケースオイル交換:工賃1,000(税別)別途使用オイル、ガスケット代

クーラント交換:工賃5,000(税別)別途使用クーラント、ガスケット代

スパークプラグ交換:工賃2,000(税別)別途スパークプラグ代

イグニッションリレー装着:工賃3,000(税別)使用部品代12,000(税別)~

スイングアーム溶接加工:加工代43,000(税別)別途脱着工賃塗装代必要です。

ブレーキパッド交換:工賃3,500(税別)別途ブレーキパッド代

 ※ピストンチェック及び清掃を含みます。

ブレーキキャリパーシールキット交換:工賃15,000(税別)別途部品代、フルード代

 ※シングルの場合は、工賃10,000(税別)

フロントブレーキフルード交換:工賃5,000(税別)別途フルード代

 ※シングルの場合は、工賃3,000(税別)

リアブレーキフルード交換:工賃3,000(税別)別途フルード代

クラッチフルード交換:工賃3,000(税別)別途フルード代

クラッチレリーズ交換:工賃12,000(税別)別途部品代、フルード代

ステムベアリング交換:工賃30,000(税別)別途部品代

ハンドル交換:工賃4,000(税別)別途部品代

グリップセット交換:工賃3,000(税別)別途部品代

フロントフォークオイル交換:工賃10,000(税別)別途オイル及び部品代3,000(税別)~

フロントフォークオーバーホール:工賃20,000(税別)別途オイル及び部品代

フロントフォークダンピング加工:工賃30,000(税別)別途オイル及び部品代
 ※インナーチューブ径43mmタイプのみです。

正立インナーチューブ再メッキ(1本):工賃17,000(税別)~

オーリンズ正立フロントフォークオーバーホール:工賃45,000(税別)~

 ※カラーオーダー要相談、部品交換の場合は別途部品代追加です。

オーリンズツインショックオーバーホール:29,000(税別)~
 ※カラーオーダー要相談、部品交換の場合は別途部品代追加です。

スピードメーター加工:工賃27,750(税別)
 ※文字盤の色変更、リミッター関係要相談です。

バッテリー交換:工賃3,000(税別)

 ※充電電圧チェック含む

プラグコード&キャップ交換(1台分):工賃8,000(税別)別途部品代

スタータークラッチ交換:工賃20,000(税別)別途部品代、オイル代

ガソリンタンク交換:工賃15,000(税別)別途部品代

ヘッドカバーガスケット交換(FR):工賃20,000(税別)~別途部品代

クランクケースカバーガスケット交換(左前):工賃10,000(税別)別途部品代

クランクケースカバーガスケット交換(左後):工賃3,500(税別)別途部品代

クラッチカバーガスケット交換:工賃5,000(税別)別途部品代

クラッチ板交換:工賃12,000(税別)別途部品代

 ※サイドスタンド使用の場合、エンジンオイル無交換

キャブレター脱着:工賃10,000(税別)

キャブレター分解点検:工賃30,000(税別)別途部品代

キャブレター調整&同調:15,000(税別)

各種部品ペイント
 ※部品点数や、色により価格変動しますので、要相談です。

アルミ部品アルマイト加工

 ※部品の大きさ、点数により価格変動しますので、要相談です。
 

小型2輪の車検費用(参考例:旧型Vmax等)

  車検代行料:17,500(税別)

  書類作成:2,500(税別)

  ヘッドライト光軸調整:2,000(税別)

  自賠責保険料:25か月14,010(2017年4月開始の場合変更有)

         24か月:13,640(2017年4月開始の場合変更有)

  重量税:3,800(初年度登録~13年)

      4,600(13年~18年)

      5,000(18年超)

  検査印紙代:1,700

  ※車検切れの場合:仮ナンバー代追加:3,750(税別)

  車検代行時に車検整備を行う場合、基本料金33,000(税別)になります。

  ※保安基準適合調整が必要な場合は別途作業料金がかかります。

 

定期点検整備

  ◯6か月点検整備:18,000(税別)~

  ◯12か月点検整備:23,000(税別)~

  ※部品交換が伴う場合は、別途計算します。